2016年1月29日金曜日

旧細河小学校区 伏尾包括連絡会議 開催しました

旧細河小学校区・伏尾包括連絡会議を開催しました




会議の議題は「高齢者サービス」

平成29年度から実施予定の市町村による総合事業

この事業は介護保険を中心に提供されてきた軽度認定高齢者へのサービスを

介護保険だけにとらわれず地域の力を使って提供して行きましょうというものです

*池田に於いてはまだまだ準備の段階です・・・


地域にはたくさんのサービスが存在する事を教えて頂きました

やはり「地域の事は地域に聞け」という事ですね

今後も地域に秘められ社会資源をもっともっと知りたいと思っております

「あんなサービス・こんな取り組み」などがあれば是非、包括職員に教えて下さい


最後になりましたが会議にご参加頂いた委員の方々本当にありがとうございました


0 件のコメント:

コメントを投稿